ソラニワハウスのスタッフが更新するブログです。

> 会社概要 > アクセス084-963-7707

sora niwa house

メニュー

STAFF BLOG

ブログ

2019/02/14

水まわりのトラブル対処方法

こんにちは!営業の松岡です。

蛇口からいつまでもポタポタと水が漏れたり、流れっぱなしになったりということが時々あります。

こうした水まわりのトラブルは 緊急の対応を求められることが多く、ちょっとした知識で意外にもカンタンに解決できるとわかれば 安心ですね。

この場合はまず、原因としてパッキンのまわりにゴミがたまっているか、パッキンが古くなっていることが考えられます。最初に することは、とにかく水を止めること。

通常はシンクの下に止水栓がありますが、なければ メーターボックス内に元栓がありますのでこれを閉めます。

次に蛇口を開放して残った水を出しきってから分解にかかります。 パッキンにゴミがたまっていれば取り除きますが、パッキンの摩耗が原因なら交換が必要。一般的なものはホームセンターなどで 市販されていますが、シングルレバーのパッキンは入手が難しいので、販売店やメーカーの窓口にお問い合わせください。

ホーム・ラボではお引渡し後のアフターフォローもしっかりさせて頂きます^^

***********************************************
中古住宅・新築・リフォーム・リノベーションの

ご相談は【福山市中古住宅.com ソラニワハウス】まで☆
***********************************************

ページの先頭へ戻る
PAGETOP