ソラニワハウスのスタッフが更新するブログです。

> 会社概要 > アクセス084-963-7707

sora niwa house

メニュー

STAFF BLOG

ブログ

2019/10/22

ダウンジャケットの正しい着方、知ってますか?

こんにちは! ホームラボの高橋です。

いつも応援ありがとうございます、
不動産探しのお手伝いヒーロー、「ラボッち」が
お客さまの笑顔をパワーに変えて今日も飛んで伺います♪

さてさて、ラボッちは実はとっても寒がりなんです…

寒~い冬が近づいてきたので、頭の片隅には既に

ダウンジャケットどこにしまったっけ…?なんて

↑↑あんな恰好してますけど、考えていたりします…

ところで、あったかいウェアの代名詞、

ダウンジャケットの正しい着方、知っていますか??

もしかして重ね着に重ね着をして更にダウンジャケット…

なんて着方していませんか?

それって実はとっても勿体ない着方なんです!

”ダウン”とは水鳥の胸部から採れる羽根の事です。

この綿のような羽根が空気をたくさん蓄えて、空気の層をつくるんです。

冬場暖を取る鳥の姿をちょっと想像してみましょう。

体温の暖かさを羽根に伝えて、ぽわぽわと膨らませ

顔をそこへ埋めていますよね?

人も一緒です。

暖かい場所であればその暖かさを吸収して、

ダウンジャケットはとっても暖かく感じます。

ただし…災害時やアウトドア、寒~い外にいる場合

自分の体温でダウンをあたためて膨らませるしかありません。

そこで厚手のセーターや重ね着をしていると、

体温がダウンへと伝わらず、本来のダウンジャケットの良さが

発揮されないんです!

薄着なんて…と思うかもしれませんが、一度お試しあれ!

薄着で肌の近くにダウンジャケットを着る。

それが本来のダウンの良さを発揮できる条件^^

気になる不動産がまだ見つかっていない方も、見つかった方も!!

迷わず「ホーム・ラボ/福山市中古住宅.com」まで
お気軽にお問合わせ下さい。
ポータルサイトや他社サイトで
気になる物件もすべてお伺い致します!

***********************

中古住宅・新築・リフォーム・リノベーションのご相談は

【福山市中古住宅.com】まで☆

***********************

ページの先頭へ戻る
PAGETOP