ソラニワハウスのスタッフが更新するブログです。

> 会社概要 > アクセス084-963-7707

sora niwa house

メニュー

STAFF BLOG

ブログ

2021/02/14

オール電化住宅とは!?

こんにちは!

ホームラボの木坂です(^▽^)/

いつも中古住宅.comをご覧くださりありがとうございます!

今回は、「オール電化住宅のメリット・デメリット」についてお話していこうと思います。

皆様は、物件を見ているとよく耳にする、

オール電化住宅はご存じでしょうか?

・オール電化住宅とは

オール電化住宅とは、調理(キッチン)・電気・給湯(お風呂)など、

熱源をすべて電気で賄っている住宅のことをいいます。

しかし、オール電化にするとによるメリットも当然ありますが、

デメリットもありますので、知っておくといいと思います。

~メリット~

・深夜料金の電気料金の安い料金プランを使うことができる。

・火を使わないので火災などの危険性が低くなる。

・太陽光など自家発電した電気も使うことができる。

・支払いを電気料金だけの1本化にできる

~デメリット~

・エコキュートなどを導入する費用が高額である。

・昼間の電気料金が高くなる。

・停電が起きた場合すべての電化製品が使えなくなる。

このようにオール電化にするメリットはたくさんあるのですが、

反対にデメリットもあるので、ご自身の生活スタイルにあった

物を取り入れていくのが良いですね♪

最後までご覧頂き有難うございます!

次回も楽しみにしていてください(^▽^)/

***********************

中古住宅・新築・リフォーム・リノベーションのご相談は

【福山市中古住宅.com】まで☆

***********************

ページの先頭へ戻る
PAGETOP