ソラニワハウスのスタッフが更新するブログです。

> 会社概要 > アクセス084-963-7707

sora niwa house

メニュー

STAFF BLOG

ブログ

2020/12/09

観葉植物はおしゃれアイテムなだけじゃない?


こんにちは!

いつも応援ありがとうございます、

不動産探しのお手伝いヒーロー、ラボッち&高橋です♪

寒いですね~…(最近こんな事ばかり言ってますね、寒がりです^^;)

寒いですが、この季節ってなんとなく加湿器を使ったりする分

除湿や換気回数が減ったりしていませんか?

今年は新型コロナの影響で、例年よりはその辺りは

皆さん意識されているのではないかと思います。

改めて、こんな時こそカビやハウスダストを意識しましょう!


★ハウスダストってどこに発生するの?★

※日頃からお部屋の換気を意識しましょう。

 普段風が通りにくいのは押入れ、クローゼット、

 タンスなどですね。

 マンションなどでは特に、浴室やトイレの換気扇は

 24時間回しっぱなしにしておく事をおすすめします^^

※ぬいぐるみなどの人形はダニが付き易いんです。

 その為 部屋には極力置かない事をおすすめします。

 とは言え、お子様がいらっしゃるお宅はどうしても多くなるもの。

 除菌や天日干し、掃除機の活用などをし、

 ダニ対策に意識を向けましょう!

※意外と盲点なのは観葉植物。

 グリーンが好きな方も多いかと思いますが、

 特に植木鉢で栽培している場合は、室内の湿度を上げる原因にもなり

 ダニを増殖させるリスクがあります。

 おしゃれなインテリアを実現するには、必要不可欠な存在ですが

 家族にアレルギー症状がある場合は、

 思い切って無くしてみるのも手です。

 何はともあれ、葉に付き易い埃をまずは意識してみましょう!

※カーテン、マメに洗ってますか?

 意外と忘れがちなカーテン。

 掃除機で吸い取ったり、洗濯をしましょう。

 (月に一度の掃除機、3ヶ月に一度の洗濯が推奨されてます)


その他にもカーペットやラグなど、

いろんな場所にハウスダストは潜んでいます。

掃除機掛けの効果をアップするには、

1㎡あたり、最低20秒を心がけ、ヘッドはゆっくりと動かしましょう^^

今年は比較的暖かい冬を過ごせるかと思います。

ここは年末の大掃除を先に、少しずつ済ませておきましょう!

気忙しかったり、日々溜まる一方のストレスも一緒に

スッキリと除去できるかもしれませんね★

新年を気持ちよく迎える準備、

一緒にしていきましょうね^^♪


***********************

気になる不動産がまだ見つかっていない方も、見つかった方も!!

迷わず「ホーム・ラボ/福山市中古住宅.com」までお気軽にお問合わせ下さい。

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件もすべてお伺い致します!

***********************

ページの先頭へ戻る
PAGETOP